violette

アニメ感想、音楽とか

2017 春アニメ総評①

1.進撃の巨人 Season.2 16点 ストーリー…3 キャラクター…4 作画・演出…5 音楽…4 原作が未完故すっきりしない終わり方になった為、ストーリー面ではそれなりの評価となった。会話多めな回も多い中、視聴者を退屈させないような演出や声優の演技が光った。戦…

2017 冬アニメ総評④

投稿したと思ってたら下書きで眠っていた… 13.小林さんちのメイドラゴン 14点 ストーリー…4 キャラクター…3 作画・演出…4 音楽…3 異種間故の「ギャップ」を全面に押し出すことを避け、よくある「ドタバタ日常コメディ」ではなく、「ホームドラマ」として作…

2017 冬アニメ総評③

9.One Room 14点 ストーリー…3 キャラクター…3 作画・演出…4 音楽…4 ショートアニメ最高レベルの美麗な作画。ストーリーは平凡ながら各ヒロインごとで異なるシチュエーションが楽しめる。あにトレと同じ1人称視点で話が進行していくため、いかに自分が主人…

2017 冬アニメ総評②

5.亜人ちゃんは語りたい 16点 ストーリー…4 キャラクター…4 作画・演出…4 音楽…4 多くの場合は、一般とは違う身体的ハンディキャップに対して目を逸らしがちである。それを無いものとして扱い、一般人と同じと思い込むことで、「平等に扱う」としているので…

2017 冬アニメ総評①

1、『この素晴らしい世界に祝福を!2』 11点 ・ストーリー…2 ・キャラクター…3 ・作画、演出…3 ・音楽…3 パロディやサブカルネタに偏らない、純粋なギャグは2期になっても健在。むしろ作画の崩しに磨きがかかったことで、より一層ギャグパートが活き活きし…